

ゆったり

休養が必要とのことで今日は学校をおやすみしました
まったりした昼下がりを気絶(おおげさ)で過ごしたり
電化製品屋さんで紅楼夢で売れるようなシール本を買うためにシール用紙を探しに行ったりしてました
母親がなんだか青エクにハマりだして青エク新しいの買ってきました。
相変わらず青エクは面白いし綺麗ですね~!すっごい憧れです^^*


今日の筆ペンとか

ゆうぎ078

怪力乱神こと勇儀姐さんです
この人はガチイケメンだと思ってます 思ってます
勇儀さんは余裕のある素敵な女性だと思ってます。とりあえずくそ強いイメージがあります。
このまま地底最強!って感じでいてほしいです。
イメージのポーズは三歩必殺です!うらぁあああ
いく2075

二枚目はいくさんです
キャーイクサーンののポーズ手前くらいで留めておきました
フリル地獄で大変でしたがどうせ上から塗るので特にこだわらなくてもよかったんですけれどね0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
いくさんは性格も曲もかっこよくてすごく憧れます、何だこの素敵な天女さん…。


紅楼夢ではシール数点とコピー本を渡そうと思います。
よろしかったら遊びに来てやって下さい






まだまだかんせいはしていません(震え声)



朝はすっかり冷え込みますね

とうとう秋も近付いてきて、夏さんはすっかりどこかにいってしまいました。
今年の秋は冷え込むと聞いたのですが、本当でしょうか
風邪をひきやすいので充分手洗いうがいはしたいと思います。
あといい加減従姉に貸したUSBコードひったっくってこないと…ウォークマンが充電できなくてかなり困ってます;w

医者に安静にしてろって言われてしまったので安静になる為に課題やってました。
テーマはユートピアとディストピアでしたので
まずユートピア(背景)から

課題071

これは勝利の象徴だそうです。
名前はクアドリガっていうもの。
お馬さん描くの楽しかった記憶が強いです、お馬さんヒンヒンっって言いながら描いて記憶があります。
フリーハンドでチャリオットは流石に無理があったよ……
ごついチャリオットにしたかったのですが善側なので諦めて清楚な感じで纏めました。

課題072
そしてディストピア側のガスマスクチェンソー女子
ユートピアでの勝利はすごく神々しいもので闘いに勝利した事が誉ある事に対して
ディストピアの勝利は血なまぐさいといか、少し背徳感のあるものにしたかったので暴力的に。
このあとこの二つをくっつけて加工するという授業なのですが
中々に対照的な色塗りをこころがけたいものです。

コピ本の制作状況ですがなかなかいい感じです。
はやく仕上げてグッズを作ってもこさん(スペース主さん)に恩を返さなくては…_(:3 」∠)_
かわいいシールとか生産したいなぁと思ってます、時間さえあれば!



クロッキー001073
クロッキー002074

原稿の合間合間にクロッキーしてました
全部自分の持ってるファッション誌なのですが
やっぱりモデルさんのポーズはすごいそそられます描きたくなる!
それではぼちぼち学校へ出発する準備をするのでこの辺で。





秋めいてきて

どうもこの時期は寒いですね
どうも、ゆきひらです。
寒いからこそ読書もスポーツもはやるといったものでして
しとしとと現在雨が降っており、ますます冷え込んでまいってきました

ようむ069

今日の筆ペンは妖夢です!
かっこよくスタイリッシュにをこころがけていました。
半霊が目立ってくれなかったのでそこだけが不満点かも……
他は雰囲気とかかっこよさが出せたのでよかったです!

あ、紅楼夢のスペースはS-11aですどうぞ宜しくお願いします

さんぷるみこ
こんなかんじの神子様が 君を 待ってる!!

ではでは。




近況

在宅の仕事をしようかと思っています。
いや、どんな仕事もあるんでいいんですが在宅の方が自分の都合に合っているんですよね。
うーんどうしようかなって感じです。
しばらく入院もするのでついでにいいかなって感じです。
口コミとかどうでもいい作業とかやらせてもらえないかなぁと楽観的に構えてます。
紅楼夢でちょこっとサークルさんに芳香ちゃん愛されペーパーを置かせていただくことにいなってしまいました。
こんな感じのかわいいとじこちゃんとか
こんなかんじの屠自古ちゃんとか

かわいい布都ちゃんとかがいます(かわいいの基準は当社比)

かわふと
こんな感じのを描いてます。でも主人公は芳香ちゃんですよ!w
お会いした人に無料配布の予定ですので是非貰ってやってください
紅楼夢S-11aにてお待ちしております、どうぞもこさんのお作品を手に取って頂いてこちらももらってやってください。
総数12Pくらいの漫画になりそうです。

かなこ065

今日の筆ペン
かなこさま
前の諏訪子と対になるような配色をしました。
豪華でカリスマのあるものにしたかったので迫力が出てれば幸いです。

とじこ066

屠自古ちゃんです
雷をまとわせてみたり足で思いっきり遊んだりしました。
おどろおどろしいのに元気な彼女の雷が見れてたらいいなって思ってます
屠自古ちゃんは好きです。足は夢が詰まっててよく触手みたいなのにしてます
持ってるひと際おおきい←は弓矢をイメージしていました。


ふと067

布都ちゃんです
炎のイメージがあります。そんなわけで背景を燃やしてみたりしました。
とにかくかわいいを意識してそして道士らしくかっこよくしてみました!
人物をかわいく、背景を厳かに。
いちばん黒と白のコントラストがいちばん上手くいったんじゃないかなと思ってますが
なかなかポーズに合った表情にならなくて苦労しました。
我におまかせを!


こんなかんじです。
これからもまったりとかいていこ…おや、スケブがそろそろ切れてしまうのですね…(´・ω・`)
ではでは、これにて。

筆ペンぺっぺー

はたて058


はたてさんです
黒すぎて白いところが多くなっていく画面をどうするか悩んで
こんな感じで落ち着いたのですが
まあ落ち着きが無い!でも今の若者っぽい感じになったかと思います……。
明るくて元気なはたてちゃんでいて欲しいです。
念写パシャッ。


ひじり062

聖白蓮さんです
聖母のほうなお方ですよね、尼公なんですけど。
たれめがちで常に小首をかしげて相手を見ているようなイメージがあります。
何でも許してくれるような、そして安心をくれるような優しい笑みとかも描きたかったです
白い背景をどう埋めようか迷って、ごちゃごちゃにしてしまったら五月蠅いので私の聖のイメージではなかったので、
こういう感じでしてみました。
持ってるのは蓮の花のなんかめたりっくなやつです


すわこ060

洩矢諏訪子さん
土着神で祟り神っぽくしたくなったので片目は祟ってもらいました。
そんで周りのディティールは鉄の輪イメージです。
なんでだか解りませんが私の中で超怖い神様イメージがありまして
かわいいのにこわいってなるようなものを描いてみる事にしました。
表情がいい感じに出来たのかなぁと思います……!

今日ももりもり出先で描いていきます!

よしよし

リクエストよしか056

RTされたら◎◎なキャラを描きますっていうメーカーであたったのが
キスマークをつけられたのを笑う芳香ちゃん
みたいな感じなのだったので私の精神フルパワーでぶちこんでかわいくしてみました
いつも描いている芳香ちゃんとはまたちょっと違った…愛でられるような芳香ちゃんを目指します
妖怪ぽくなったので安心魔界神キョンシー
キスマークを付けたのは誰でしょうかね?やっぱ青娥様ですよね?


ysk057.png


こちらはパーカー芳香ちゃん。
柄がお気に入りです。あと今回の塗りで何かをつかめれた気になりましたが
逃してしまったようなので気のせいでした。


旅の新幹線でぺんいれ、家で着色。
このあともいろいろと絵を描かせていただいたりしました。


散発にもいきました。
ベリショ!!

実は実は

浅草に行っていました
どうも、行平です。
疲れていたようで少し旅をするがてらに仲良くなった絵描き様の家に何と4日間もお世話になっていました
お名前公開の許可は貰ってませんのでお名前は伏せさせて頂きますが、大変お優しい方で
感謝してもしきれない楽しい旅でした。

途中、新幹線が豪雨で止まってしまい
帰れなくはなるけどペン入れがすすむなぁとのんきに構えていたら
後ろから小さな悲鳴。怪我をされた方がでたということでいっきに空気があわあわして
遠いところに居る私もあわあわ

無事新幹線は再出発、出血した人も無事そうでした。
家に着く頃にはもうへとへとで、宿泊させていただいた時より続いた頭痛が治まっていたので
家で体温を測ると……38.2

思わず冷ピタに勅命「随身保命」って書いてキョンシーごっこをするところでした


最近お香にはまってしまいました。
昔からあこがれだったのですが、普通にお線香です。
白檀のかおりだそうです。
これは仏像を作る時に使う木からできているそうで
と、いうことはこの人が大喜びじゃないでしょうか

sennko.png

これから毎日寺を焼こうぜで有名な布都ちゃんならこんなにおい大好きなんでしょうね
私も好きです、あまり寝つきが良い方では無くていつも寝るタイミングを見計らってるんですけど
今日はお香の力で気持ち良く眠れそうです。
いいことだなー。





うちの屠自古さんが前髪短い理由

とじこおお2


私の描く屠自古ちゃんは巨乳で美人って言うよりはたくましいかんじで書いてます
で、前髪の長さが色んな人の屠自古ちゃんよりも短くて、
男の子を意識していますか?っていわれるんですけど
こういう理由からでした。
ふとじこ よんこまのコピー

自分の事に無頓着なんですね、屠自古ちゃんが
女捨ててる感じの屠自古ちゃんなので目つき悪目でヤンキー上がりにしときました

最近体調が半端じゃ無いほど可笑しいのでそろそろヤバめです
なんとかしなくてはー!

贈り物

めぐるさん

オフ会に行った時に僭越ながら書かせていただいたものです
めぐるさんという御方に献上させていただきました
おいしいごはんもカラオケも楽しくデートしてきました。
藍と芳香に接点ないよねって二人で笑っていたのですが、
そういえば二人とも従者で主人を尊敬しているっていう点がいっちすることが判明したのでこれからの時代は
藍よしがはやると思ってます こいこの波に私は乗る……!
らんしゃまにちょこっとメイクとかして貰ってるんでるんですけど
もっと濃いメイクにしたらよかったと思いながらサイゼリヤさんより追い出されました くそぉっ


めぐるさん一緒にデートありがとうございました!


いろいろあってレポが遅れてまいました…
反省反省…。

フッフゥ

芳香フィリアのゆきひらと芳香ファンの社さんにて久々に絵チャットをしました
絵チャットとかなんで何振りだろうってくらいです

これが!!すばらしい作品が此方!!

capture.png

クリックで大きくなります

左ゆきひら文字ゆきひら右が社さんです!!
芳香ちゃんはかっこよくてなんぼですよね!…感動しました…
はぁん明日は学校か
また明日も面白いエチャットできたらいいなって思ってます!

社さん本当にありがとうございました

ふでぺんぺん

もちろん旅先でも一日ノルマ1枚の筆ペンは描いてました
ハイウェイにゆられながら描いたり
だらだらしながら描いたり
そんな感じでUPしていきます

みすち

ミスティアですね
私かわいい?きれい?すてきでしょ?
って感じで描きました。アイドルっぽいですよね。
ぎゃてちゃんと新しい音楽世界を開いてほしいものです。

もみじ

椛です。
番犬とかそんな感じイメージで描きました、オオカミはかっこいいですよね!
イケメン担当な感じで描きました。
武器が剣ってだけでもうドツボなキャラです
わたしははたもみが好きです。

さなえ

早苗さんですね
かなこさまとすわこさまイメージの背景に、いろいろ彼女らしいものをつめてみました。
きゃぴきゃぴるんるんで落ち着かない背景になったと思います。


こあ

小悪魔です
なかなか珍しいものをリクエストいただいたのではりきっちゃいました
私は小悪魔たくさんいるって思ってたんですけど
普通は一匹ってかんじなんですね。
まぁいっぱいいてもパチェさんは管理できそうにないなぁ。

ぱちぇ

パチュリーさんです
ぱっちぇさん何気に好きです。
頭の良いひとにはいつの時代も憧れます。賢者って言うのはかっこいいし素敵だ
でも正直紅魔郷での彼女は強過ぎると思う


ぐーや
ぐーやです
人殺しの目をさせてみたかったんですね、えーりんと二人で色んな人を殺してきたわけだし
現在進行形でもこたんを殺し続けているし。
でも温厚な性格で素敵なものであってほしいなって思っているところも結構あります。
お姫様だしね。

けーね
けーねさんです
人間の時は凛々しく、妖怪の時は禍々しく怖く。
そんな感じですごく差をつけてみました。
白と黒で差を付けるのは簡単かと思いきやめっちゃ難しかったです。
でもこの構図はお気に入りなのでもっとこういうの描けるようになって見たいです


もこ

もこたんです
ぐーやと同じように怖い目をしている感じにしたかったんですが、彼女はもう少しだけ人としての心が残ってほしいかなぁって思ってます。
化物に入る一歩手前でぎりぎりふんばっているような、そんな感じの葛藤をしていてほしいです。
普段は自警団なんてやっててあくまで人間でいようとしているあたりが、頑張りを感じます。

ゆかりん

ゆかりんです。
神隠しの主犯、幻想郷の大妖怪。
よく老けた印象で描かれる彼女ですが私はあえて高校生くらいで描いてました。
一番旬な時期の容姿でいてほしいですね、年齢操作なんて他愛もなさそうだから
それにしても服はともかくいろいろ白いから背景を黒で塗りつぶすのは大変です。

らんしゃま

らんしゃまですね。
理系でデキる女子って感じで描きました。
私の中の彼女は忠実な式でゆかり様を崇拝している感じで大人しい人だと思ってます。
厳格ではなくてちょっとおちゃらけてそうな感じで…イケメン担当で描いてます
愛想良いイケメンお姉ちゃんはかんわいいですよね


かせん

かせんちゃんです
一番主人公オーラ漂ってますよね、私的には芳香ちゃんを救える唯一の人かなって思ってます。
自分を大罪人だとか、あまり良いようには言わないすこし卑屈なところも
でもすこしでも強くありたいんだっていう決心だと思っていつも茨歌仙見てます。
今後の展開が楽しみだなぁ


ぞろぞろと

なんとか帰って来れました
どうも、行平です。
いきなり従姉家族に召集命令を出されしゅしゅっと旅行に運ばれて行きました。
祖母が信仰心厚いお方ですので、その付添ついでに色んなところを旅していました。
車で島根と愛媛に行ったわけですが、まぁこんな長い事ハイウェイに乗ったのは20年くらい生きてて初めてでした。

d

道後です。愛媛の道後にいってました。
有名なのは千と千尋の舞台だとか、トトロの舞台だとかですよね。あと坊ちゃんか。
しょうめ
うーん、御立派。

onnse.jpg
(あーこれ千と千尋で見たことあるわ…)
千尋が宿泊していた女子寮こんな感じでしたよね、多分。

ととろ

ととろもいました かわいいなぁ


そんな感じで楽しく過ごしてきたので、温泉はいいもんです。
残念ながら道後温泉には入れなかったので次回は入って見たいです、一人旅とかしたいなぁ。
色んな人と行くのも良いけど、一人でどこか遠くへ行って非日常的な平穏が欲しい。そんなお年頃です。

★以下、コメレス
AQUAさん
うおー返信遅れてしまって申し訳ありませんぞー!
これ注連縄って言うんですか…ほほぉ…!ここでお神酒貰ったり御祈祷して貰ったりしました!
初詣もここに来られるんです?すごい人であふれかえっていそうだ…!
布都ちゃんの曲大神神社と出雲大社は深いつながりがあるので自分的にはもう行けただけでも嬉しいですw
てゐちゃんも見れたし!ね!



旅 出雲


島根にいます
出雲大社ですって!聞いてないよ!
明日は愛媛です。
のんびり筆ペンで三枚描いたので日にちまたいだ頃に
アップしたいです

御神酒もご祈祷もしてもらっちゃいました
がんばらなくちゃー

出先にて


今日からしばらく家に帰らず
島根の出雲大社に行くみたいです
今日はオフ会があったので散々遊んだから
ゆっくり寝れそうでいいですねー
明朝からいくので早めに寝たいです(゜∀゜)


今日の筆ペンはムラサちゃんです
白いので黒い吹き抜けが似合います!

はじめまして

よしかちゃ054

烏丸行平と申します。
東方メインで【わたしの21グラム】にてサークル活動やってます、どうぞ宜しくお願い致します。
とりとめのなーいことをゆるゆると呟いていきたいです。
だいたいこんな感じの絵を描いてます。

よしなによしなに!
プロフィール

烏丸行平

Author:烏丸行平
東方メインで絵を描いています。お手伝いとか出来そうな事があればこちらに(yukihira520☆inter7.jp)(お手数ですが@マークを☆に変えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
