

再起不能だった

ペンタブ!購入!

ペンタブ

三代目ペンタブが再起不能になってしまったので新しく安価なペンタブさんをお迎えすることにしました……。
どうも、ゆきひらです。
これで原稿作業が進む……!うおお感動だぁ

さっそく描いてみました
raku-14.png
な、なんか違う……気がする…!
これがブランクってやつですねきっとそうであろうそうにきまっておる
描くのは勿論芳香ちゃんなんです!デデドン!


アイコン様に描こうとしてなんか違うなーってなったもう一枚も

raku-15.png

なんだか面長に描いちゃうんですよね困った癖だ
おかげで顔が大きく見えてしまう……_(:3 」∠)_
もっとかっこよく描けるようになりたいです。これは練習あるのみですね(´・ω・`)

顔に力入れてるのばればれですねこれでは……!他の所も意識していかないと
しばらくはペンタブさんと修行&原稿の日々に追われそうです。

そんなわけで近況報告でした!



どうせ100年後の今頃には

皆死んじゃってる筈だからさー
タイトルは最近ずっと聞いてる脳漿炸裂ガールという曲からです。
いつも思うのですが私は音楽を作れる人を尊敬してます。だってこんなにノリノリになれるんですよ!
人の心をこれくらい動かせたり静かにさせたりできるって凄い事じゃないですか
ピアノとかサックスとかやってたんですけど作曲とかは出来ないです。譜面は読めるのですけれど演奏も出来るんですけど(多分/忘れて無ければ)凄いです。
もっとこんなノリノリでいい曲増えないかなー


あー目玉焼きとハムが食べたい

以下獣注意


raku12079

唯一の人間が白蓮様だけってどういうことなの


豪族を獣にしてみようと思いまして
柴犬:布都 まろまゆ模様がいいですよね
猫:屠自古 ロシアンブルー?ツンツンな感じでいいと思って目つきは悪めです
狼:神子  一番カリスマがある感じの横顔にしました。真正面の顔も描けるようになりたいです。
にしてみました。


おおかみこさまって語呂が良いですよね。好きです。
そしてブリーダーな白蓮様を描きました。
芳香と青娥は狼と猫で被るのでいいかなーって思って描いてないです
芳香ちゃんはコモドオオトカゲでもいいと思ったんですけどね爬虫類描くの苦手だからなぁ
いやいっそこの際苦手な爬虫類を克服してみるか…?飼育は好きです!昔はよくトカゲ捕まえて飼育しては逃がしてました。


ミミズク神子様もいいですよねミミズクの練習もしてみたいです
梟を描くのは慣れてないです
動物いっぱい描けるようになりたいなぁ練習練習。

raku13080

横画像なのでサムネイル表示で。クリックで大きくなります!

何か練習したくて咲夜さんとぬえちゃんとミミズク神子さまのような何かを描いていました。

咲夜さんは妖々夢衣装が好きです、マフラーとか決め込んじゃってかんわいーじゃないですかおしゃれじゃないですかこれが
大人の魅力ってやつですかなんとなく解りました。
咲夜さんは私が東方知ってめっちゃ好きになったキャラです。時を止めるってロマンあっていいですよね。
時間停止能力は無敵に見えてたのに儚月抄にて敗北したことがかなりショックだったのを思い出しました。
「ええええええなんでええええ」って思いましたけどあれは相手が悪かったのもあるんですよね……。
月の民強し……!

ぬえちゃんは棒立ちとかの絵が描けなくて練習で描いてました。どうしても頭でっかちになっちゃうので

それを矯正しようと思って努力中の次第です。
あとはもうちょっとバランスよく描けたら……!
ぬえちゃんの羽は遊びたい放題できて楽しいです。SUKI!正体不明だから羽も正体不明でもいいんですよ!
凶悪な羽にもファンシーな羽にもできていいですよね!




ミミズク神子様は血迷ったんです許して下さい



あーハムエッグが食べたい!








蘇が食べたい

太子様復活祭078

太子さま復活祭 受かってました!


珍しく連日更新です烏丸行平です。
記念に太子様を描きました。
いやぁまさか受かるなんて思ってなかったのでさっそく作品に取り掛かりたいのですが
どこだ私の原稿用紙(☝ ՞ਊ ՞)☝…
原稿用紙が見つからなくて辛いですoh…
依頼していただいた原稿もあるのでそちら最優先で仕上げていきたいと思います。
ちなみにそちらはR-18のよしみこで合同誌参加を予定しておりますのでお買い上げにはご注意ください。

こちらで配布するのはどうでもいいコピー本(かけたらいいな)と色紙(かけたらいいな)とせいよしみこの本です。
題名に悩んでますが最初の本だし明るい内容でいきたいなと思ってますー。
ギャグ?ほのぼの?かなといったいつもの微妙なラインで攻めていきたいです。
絵柄の割にカッコイイ話が描けないのでもっと私には教養が必要だなと思いました。もっと本とか読まなきゃ駄目だなー。
お隣様のサークル様や近隣のサークル様、どうぞ不慣れながらも頑張りますので宜しくお願い致します。
面白い本を出せるように頑張ります!多分!


それにしても名古屋までかぁ
名古屋って何があるんですかね愛地球博くらいしか知らない…しかも今は展示してない……。
何か旅の思い出になるように新幹線でファーンと行って参ります。
東京まで新幹線で日帰りできるような世の中ですから名古屋なんてどってことないさ!(遅刻フラグ)


GODEATERBURSTを始めました。作業中によく息抜きでしてますがウロボロス戦前で詰んでます
いやぁうまいこと素材が集まらなくて……。
初めてのソロプレイなので何回リトライするか楽しみですうふふ そして原稿は終わるのかそれで お前それでいいのか




最近よくケータイを無くします。
よく炬燵に飲み込まれます 絶対に許さないぞ(ぬくぬく)


ワイルドハーフに

弓枝077

吠えるぜ。

どうも、ゆきひらです。


なんだか創作キャラを作ってみたくて描いてみました。
三原芳彦/永峰弓枝 ってキャラなんですけど
初めて性同一性障害キャラなんて造ったものですからこれどういう動きするんだって自分でもわかってないです
創作クラスタさんに叱られそうですね!
羽犬っていう妖怪と人間のハーフです
怒りだすと羽とか尻尾とかが生えて後ろの犬みたいなのになります。
なんでハーフにしたのかっていうと性別が半分こみたいな感じじゃないですか
じゃあハーフって半分こじゃないですかこれって上手い事繋がるな!とか思ったのでそういう設定にしました
本名(永峰弓枝のほう)で呼ばれると無視します。機嫌を悪くします。自分が女であることは仲の良い人にも言わないみたいな設定です。
わりとフランクな言動をしてます。
描いても良いんですよほらほらぼこぼこにしてもいいんですよ
ところでこの子殴ったりする御通報されたりするんですかね 動物愛護団体に 半分は犬だし



人よりも獣を描く方が好きです唐突ですけど。

明日は学校を休んで家に居たくないので病院に駆け込みます
駆け込み寺か何かに行けばいいのかもしれない。
ちょっと私生活の方でとらぶってしまったので太子様復活祭があやうくておそろしいです下手したら出席できないかもしれない。
なんとか出席してみようと思いますけど。弱気です。へろへろです。
ツイッターも弱音しか吐かないのでインしてません。
こんなんで大丈夫なわけがないですね解ってきました。
原稿大丈夫かなぁ……。


東方の絵を更新する時に太子様復活祭の情報を言いますね

努力する人は希望を語り、

怠ける人は不満を語る
どうも、行平です。
怠けることなく漫画を描き続けています。そろそろばたんきゅうしそうだけど
まだまだ頑張れる気がするので気張ります。
ここ最近描いた絵とかぽちぽちあげていっときますねそうじゃなきゃこのブログほっといてしまう…(駄目人間)

こいしちゃん

昨年の贈り物でしたこいしちゃん色紙
こいしちゃん何気に地霊殿のメンバーの中では一番描いている気がする
個人的には勇儀さんとかが描きやすいんですけど私は勇パル派なんです

ふとじこ

ふとじこです
ツイッターでリクエスト聞いて描いたものだったと思います。
丸ペンで如何に細い線を出そうか苦難してた覚えがあります。
ふとじこはいいものだ……mgmg

妖精メイド

妖精メイドです
こんなのが紅魔館にいたら可愛いかなーと思って描いてました、これもツイッターのリクエストだったと思います。
人間の咲夜さんにこきつかわれてる様はめちゃ可愛いと思います。

ひなさま

驚きの白さ 斜線でもいれればよかった 雛様です
何気にリクエストしていただく率が高い気がします
フリル地獄ですがおおざっぱに描いてしまう私にはちょっとの苦労ですんでしまうのだフハハ!

ミスティ亜
ミスティアさんです
鳥獣戯画上手い事いってるのかしらぎゃてちゃんとのバンドの進展を望むばかりです
ロック!!!ロックはいいものだ!!!!

ふとちゃんk
授業中のらくがき布都ちゃん
唐突にかっこいい彼女を描いてみたくて鼻血とか出てますけど
鼻血いいとおもいませんか吐血より魅力があって好きなんです
こんなめんこい子から鼻血なんて出ちゃうなんて!!!!いいじゃないですか!!!
はい私得ですすいませn(太陽神の贄)

よしかちゃんk
とおさないぞシリーズになってきましたね芳香ちゃんです
かっこいい芳香ちゃんを今日描きました。
かっこいいってなんだよ難しいよ……普通に楽しく描けたのでよしとします
息抜きに描く芳香ちゃんは最高だぜー!フゥー!

アベリア
学校の課題のマンガ表紙です
久々にこのキャラを描いたんですがすごい久々すぎて別人になってます誰だお前
表紙を急に描き直したくなったのはあまりにも前の表紙が手抜き過ぎたので
つまりそういうことです
お気にいりは銃と血だけです そうです

いまのやつ
こっちは今描いてる漫画の表紙です。
斧とか頑張ったのに見切れてる!!!もう駄目だこのカメラ初心者め
今の漫画は主人公がキョンシーという思いっきり自分の趣味に走った漫画を描いてます
これを編集さんに見せた挙句持ち込みにもいくんだぞ……?大丈夫なのか……、
話は相変わらずつまんないんですけど話で魅せれないなら絵で魅せるしかないので絵で頑張ります。
面白い話描けるようになりたいなー
とにかく装飾品のトーン切りを頑張った記憶しかないです
でもいい構図になったと思います。
内容はやっと半分ぺんいれ終わったところです。
締め切りには余裕で間に合いそうなんですがとりあえずばっくれないことを念頭におきつつ頑張らなくては
戦闘シーンなんて三コマしかないから余裕余裕……うん……
密度の多いページに成るたびに過去の自分に舌打ちしてます
でもこれくらい描かなきゃ印刷した時真っ白になっちゃうんだよなぁ……!


イヤホンちゃん
ヘッドフォンとおそろいの色をしたイヤホンちゃんを買ってしまいました
まだ慣れませんがすごい聞きやすいです。重低音こんなにひろってくれるなんて神か
前のイヤホンはコードがべろんべろんに見えてる状態まで酷使してしまったので
この子は丁寧に使おうと思います。
作業も音楽聞きながらだとすごくはかどるので音楽とかテレビとか流しながら頑張ってます。




それでは今日は映画を見に行くので!おやすみなさい!楽しみだー!

プロフィール

烏丸行平

Author:烏丸行平
東方メインで絵を描いています。お手伝いとか出来そうな事があればこちらに(yukihira520☆inter7.jp)(お手数ですが@マークを☆に変えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
